お知らせ 書類ダウンロード

さくら学園保育園

さくら学園保育園

一時保育

急な出張や、冠婚葬祭など、その他ご家庭の事情により
緊急に保育を必要とする方のための保育です。

一時保育の利用案内

対象児童 0歳児(月齢は要相談)~小学生
対象 1. 保護者の短期間、断続的労働、職業訓練、就業等により、原則として平均週3回程度家庭における育児が困難となり保育が必要となる場合。(非定型的利用
2. 保護者の疾病、災害、事故、出産、看護、介護、冠婚葬祭等社会的にやむを得ない事由により、一時的に家庭における育児が困難となり保育が必要となる場合。(緊急利用
3. 保護者の育児に伴う心理的、肉体的負担を解消する等、私的理由により一時的に保育が必要となる場合。(私的理由
障害児や園児の減少した地域の園児を体験的に入所させ、集団保育をするため等により保育を必要とする場合を含む。
 以上の理由により、家庭での保育ができない就学前児童。
利用方法 ①事前に電話をしていただき、児童の氏名、年齢をお伝えください。
②園に面接に来て頂ける日をお伝えください。
③お預かりする担当職員と面接をして頂き、持ち物の確認・申込書に必要事項を記入して戴きます。(事務室に提出してください。)
※面接時にアレルギー等、何か注意が必要なことがある場合は、必ずお伝え下さる様おねがいします。
※お休みの時には、必ず電話連絡を入れてください。
利用時間 8時30分~16時30分(月曜日~金曜日)
※予約の状況によっては、お預かりできない日もあります。
利用料金 日額: 2,800円(給食代・おやつ代を含む)
ご利用分を1ヶ月単位で請求しますので、指定の口座へ振込みをしてください。
※当サイトに記載している金額は全て税込み価格です。

持ちもの

0歳児・1歳児
・2歳児








※着てくる服にも名前をかきましょう

3歳児・4歳児
・5歳児


その他